3.仮設・解体工事 大人な雰囲気の外壁リフォーム

 2.打ち合わせ 一覧へ 4.板金工事

 

  3-1【仮設足場】   3-1【建材搬入】   3-1【外壁サイディング解体】
m_kamo15.jpg m_kamo16.jpg m_kamo17.jpg
 

仮設足場を組み立てます。工事中の職人さんの転落防止のため、シートを4面に張ります。

 

今回使用する金属外壁サイディングを搬入します。M様のご厚意で、カーポートを利用させていただきました。

 

既存の窯業系サイディングを一枚一枚外します。下地はフェルトですが、よい状態が保たれているので、このまま使用します。

           
  3-1【郵便ポストまわり】   3-1【ガス給湯器】   3-1【雨どい】
m_kamo18.jpg m_kamo19.jpg m_kamo20.jpg
 

郵便ポストは、地域の回覧板が入る開口を確保できるか、事前にチェック!A4よし少し大きめがベスト!

 

ガス給湯器は、やわらかい紐で縛り、足場板に吊るします。が、剥がした外壁部分から順に、新しい外壁を貼っていくので、その日のうちに元通りに設置します。ご安心を。

 

足場をかけるせっかくの機会なので、雨どいも新しく交換です。多くは樹脂製雨どいですので、20年近くたつと経年劣化しますね。

           
 2.打ち合わせ 一覧へ 4.板金工事


採用情報