三条市直江町S様邸 トイレ便器の取替リフォーム

INAXのトイレに取り替えて大幅に節水

写真・リフォーム後のトイレ

工事の概要

住所 新潟県三条市直江町
工期 3時間

 今までの便器とタンクを、INAXの節水型便器とタンクに取り替えます。取り替える必要がない暖房便座はそのまま生かします。

 一回の洗浄で使用する水の量が半分以下に減りました。

リフォーム施工前

写真・リフォーム前のトイレ

今までの便器は大の洗浄だけでした。
当然、使用する水の量は多かったです。

リフォーム施工中

写真・既存タンクのチェック 写真・便座取り外し 写真・タンク取り外し

取り外すタンクをチェックします。

この便座は再利用するので、丁寧に外します。

タンクを取り外しました。

写真・便器水抜き 写真・排水口アダプター取り付け 写真・便座取り付け

便器のたまり水を抜きます。たまったまま工事するとびしょ濡れになってしまいますね。

今までの便器とタンクを完全に撤去しました。新しい便器の排水口とのずれにはアダプターを使います。

今まで使っている便座を再び取り付けます。「もったいない」ので再利用できるものは使います。

写真・タンク調整 写真・床シーリング

タンクへの給水量の調整です。

はじいたものが入らないよう、便器と床の隙間をシーリングします。

作業の様子を動画でご覧ください。
まず、再利用する便座を丁寧に取り外します。

タンクと便器をくっつけているビスを外します。

便器のたまり水を抜いています。

便器と床の隙間をシーリングします。

大の洗浄をチェックします。
水流がぐるりと回り汚れを洗い流します。

リフォーム施工後

写真・リフォーム後のトイレ

今までの便器

 洗浄(大)13?

最新型のエコ節水便器

 洗浄(大)6?
 洗浄(小)4.8?

便器の交換リフォーム完了です

なんと、洗浄の水量が半分以下になりました!

お客様の声

取り替えてよかったです。 S様のご感想の続きを読む ≫

担当者の声

 S様、INAXトイレ便器の交換リフォーム工事をご用命いただきまして、心より感謝いたします。

 S様は当社のお近くに住んでいらっしゃいましたが、お会いしたことはございませんでした。ご縁のきっかけは、S様が第一回リフォーム感謝祭「やままつフェス」にいらっしゃったことでした。

 「今使っているトイレが大の洗浄だけで、いっぱい水を使っているからもったいない。」とのご不満がありましたので、最新の節水型便器をご紹介し工事のご依頼をいただきました。

 ご近所でご縁をいただくことは本当に嬉しいものです。