三条市荻堀 Y様邸  「タンクレストイレへの交換リフォーム」

最新型アラウーノで、さらにお手入れが楽になりました 

ykt-tei-toiet08.jpg

工事の概要

住所 新潟県三条市荻堀
費用 \313,200円(工事費と消費税込み)
工期 1.5日
お問合せ リピートのお得意様からの電話


2年前にガス給湯器の交換をご用命いただいたY様です。良いトイレにリフォームしたいので相談に乗ってほしいと、お電話をいただきました。

リフォーム施工前

ykt-tei-toiet00.jpg ykt-tei-toiet01.jpg ykt-tei-toiet02.jpg

15年以上使用していたタンク式の分離型トイレです。もちろん、流す水量は節水型ではありません。

手洗いカウンターもあり広いですが、床や床下付近の壁の汚れが気になるようです。

廊下とトイレ床の境にある、背の高い沓摺り(くつずり)がバリアーとなっています。

リフォーム施工中

ykt-tei-toiet04.jpg ykt-tei-toiet03.jpg ykt-tei-toiet05.jpg

既存のトイレを取り外す前に、もちろん便器に残っている水をポンプで出します。

沓摺りは、大工さんがノミを使って丁寧に解体します。すっかりきれいに、沓摺りがなくなりました。

ykt-tei-toiet06.jpg ykt-tei-toiet07.jpg

新しいトイレに合わせて、排水管のアタッチメントを施工します。今と昔のトイレでは、排水位置が違っていることが多いんです。

既存の床の上に、汚れに強いクッションフロア(1.8mm厚)を貼ります。そのわずかな段差は「への字」という見切りで納めます。

リフォーム施工後

ykt-tei-toiet08.jpg

モデルチェンジしたばかりのが新型アラウーノり付きました。最高級グレードのタイプ1です。

アラウーノの泡便器洗浄の様子です(違うお客様の施工現場です)。中性洗剤をわずか1、2滴でこれだけの泡になります。お手入れがずいぶん楽になります?

お客様の声

ykt-tei-toiet09.jpg

想定外の手洗い台の目地まで白くしていただいて嬉しかったです(妻)

 Y様のご感想の続きを読む ≫

担当者の声

Y様、この度はトイレリフォームのご用命をいただきまして、誠にありがとうございました。
 2年前にガス給湯器を交換させていただき、再びリフォーム工事のお声掛けをいただくことは、うれしい限りです。

 ただ、お客様の声にもありましたように、協力業者のものがチャイムを鳴らさずにご自宅の施工に入ってしまい不快に思われたこと、大変申し訳ございませんでした。早速対応させていただきました。今後は、このようなことがないように心掛けます。

 施工中は、業者の方々にもスイカを振る舞っていただくなど、優しいお気遣いに感謝しています。

 今後とも、よろしくお願い申し上げます。


三条 リフォームを三条でするならフォレストスタジオにお任せください お電話はこちらから
三条 はじめにお読みください 三条のリフォームならフォレストスタジオ
フォレストスタジオ 三条

三条 フォレストスタジオ

フォレストスタジオ 三条
  • フォレストスタジオ 三条 お電話はこちらから
  • リフォームを三条でするならフォレストスタジオにお任せください お電話はこちらから 三条 フォレストスタジオ