加茂市幸町S様邸 和室の京壁リフォーム

和室の京壁にクロスを貼ってより明るい雰囲気に

写真・リフォーム後の壁

工事の概要

住所 新潟県加茂市幸町
工期 1日

 お盆前に、ダイニングキッチンのクロス貼り替え工事と、エアコン取付工事のご注文をいただきましたS様。

 和室の京壁(塗り壁)にクロスを貼れるでしょうか?
とのお問合せに、

 「はい、もちろんです!」

見違えるように明るい雰囲気になりました。

リフォーム施工前

写真・リフォーム前の和室 写真・リフォーム前の京壁 写真・京壁のアップ

うぐいす色の京壁が上品な和室。天井は、段を付けてアクセントを取り入れた杉板の目透かし張りです。

和室には、お住まいになってから何も手を加えていません。この写真ではシミや汚れが目立ちませんが...

アップにするとはっきりわかりますね。

リフォーム施工中

写真・クロス下地塗り 写真・パテ処理完了後の壁 写真・壁クロス貼り付け

塗り壁である京壁をクロス下地のパテで固め、同時に「不陸」をなくします。不陸とは、簡単に言うと表面の凸凹です。

全面パテ処理が終了しました。もう元の壁は全然わかりませんね。

明るめの色のクロスを施工していきます。

リフォーム施工後

写真・リフォーム後の白い壁クロス1 写真・リフォーム後の白い壁クロス2 写真・リフォーム後の壁と天井

どうでしょうか?明るい雰囲気に様変わりしたでしょう!

今まで気になっていたシミ、汚れもすっかりなくなりました。

杉板の目透かし天井はそのまま生かしました。

お客様の声

 お盆休みが明けて、引き続きフォレストスタジオの松永さんにお願いしました。

 今までは、壁のシミが気になっていて、壁を落としてからクロス張替えをしなければならないと思っていました。その壁を落とさずに上から施工できると聞いて、大工事にならなくて済みました。

 明るい部屋で快適に過ごしてますよ。

担当者の声

 S様、またまたリフォームをご用命いただきまして心より感謝いたします。

 和室の京壁も趣きがあり、私は個人的に好きでした。クロス貼り替えリフォームで「明るくなった」と喜んでいただき、私も本当に嬉しいです。

 お客様の手の届く予算の中でにいかに喜んでいただくか、リフォームはやりがいを感じる仕事です!


三条 リフォームを三条でするならフォレストスタジオにお任せください お電話はこちらから
三条 はじめにお読みください 三条のリフォームならフォレストスタジオ
フォレストスタジオ 三条

三条 フォレストスタジオ

フォレストスタジオ 三条
  • フォレストスタジオ 三条 お電話はこちらから
  • リフォームを三条でするならフォレストスタジオにお任せください お電話はこちらから 三条 フォレストスタジオ