三条市八幡町S様邸 リビングルームのリフォーム

床暖房の設置と無垢フローリングへの張り替え

写真・無垢樺材フローリングのリビング

工事の概要

住所 新潟県三条市八幡町
工期 14日間

 電気式床暖房を設置するとともに、カバ材の無垢フローリングに張り替えます。

 壁と天井のクロスも新調することになりました。

リフォーム施工前

写真・リフォーム前のリビング1 写真・リフォーム前のリビング2 写真・リフォーム前の土壁

積んである青い山は高性能断熱材です。床には断熱材が入っていなかったので、床下にもぐって施工します。

新しいフローリングは、今までの床を下地にして張っていきます。

昔は土壁に断熱材を施工しませんでした。空気が暖まっても、床下から天井へスウスウと抜けてしまいます。

リフォーム施工中

写真・電気式床暖房システムの施工 写真・カバ材フローリングの施工 写真・無垢フローリング樺材

床暖房にはいろいろな方式がありますが、今回は電気式床暖房シートを施工します。

フローリングは無垢のカバ材です。硬いので下穴を開けます。

カバ材のアップです。良い色ですね。リビングのイメージも明るくなるでしょう。

写真・床の気流止め 写真・壁の断熱材 写真・壁クロスの施工

床下から入り込む冷気は、断熱材と木材とダブルでストップします。

壁には健康素材のポリエステル系断熱材を施工し、天井へ暖気が抜けるのを木材で止めます。

壁クロスの下地には、石膏ボードを使いました。ホルムアルデヒドを吸収・分解してくれます。

リフォーム施工後

写真・リフォーム後のリビング1 写真・リフォーム後のリビング2 写真・リフォーム後のリビング3

床の色が明るくなり、部屋全体に広がりが出ました。開放感があります。

お客様の声

工事以外の不具合のところも修理してくれたりと非常に親切丁寧にしていただきました。

お客様の声の詳細を読む ≫

担当者の声

 「暖房の効きが悪くて、どことなく寒いんだ」とお客様。お孫さんが戻ってくるから床暖房を入れてあげたいとリフォームを依頼されました。

 外壁は土壁で断熱材が入っていませんでした。寒いはずです。

 この工事で断熱材を施工し、壁内の暖かくなった空気を上に逃がさないように「気流止め」をしました。

 これでお孫さんと快適に過ごしてもらえたらなあと願うばかりです。


三条 リフォームを三条でするならフォレストスタジオにお任せください お電話はこちらから
三条 はじめにお読みください 三条のリフォームならフォレストスタジオ
フォレストスタジオ 三条

三条 フォレストスタジオ

フォレストスタジオ 三条
  • フォレストスタジオ 三条 お電話はこちらから
  • リフォームを三条でするならフォレストスタジオにお任せください お電話はこちらから 三条 フォレストスタジオ