三条市 屋根張り替えリフォーム

格納庫の屋根張り替え

写真・屋根貼り替え前の車庫

工事の概要

住所 新潟県三条市
工期 10日間

錆びて雨漏りがしている今までの屋根の上に、
新しい屋根を張ります。

リフォーム施工前

写真・屋根の錆び 写真・破風板の錆び 写真・破風板の穴

青色の屋根でしたが、20年のあいだ風雨や雪にさらされて、錆びている箇所が多くありました。

破風板も錆びてなくなっています。

破風板には穴も開いています。早めの処置が必要です。

写真・格納庫の外壁1 写真・格納庫の外壁2 写真・格納庫の天井

外壁はまだしっかりしているようですので、今回はそのままにします。

天井です。雨漏りのシミがはっきりわかります。

リフォーム施工中

写真・足場の設置 写真・屋根張り替え1 写真・屋根張り替え2

まず、仮設足場をかけます。

既存の屋根に防水用アスファルトルーフィングを張り、その上に新しい屋根を施工します。わざわざ全部はがす必要はありません。

屋根の出っ張り(瓦棒といいます)に沿って締めていきます。

写真・破風板張り替え

破風板は、材木を下地にして溶接工事を不要にし、工費を節約します。

リフォーム施工後

写真・リフォーム後正面 写真・リフォーム後背面 写真・軒先の様子

正面から見た格納庫。

背面にも破風板をつけました。

既存の屋根の上に施工しましたが、雨水が入ってこないように軒先もしっかり収めています。

写真・リフォーム後の屋根

まるで新築の屋根みたいですね。

お客様の声

予定の工期よりも早く仕上げていただきました。
屋根施工中は寒い時期ばかり続きましたが、職人さんに一所懸命頑張っていただきました。

担当者の声

 20年前に建築された格納庫です。

 屋根も長い間の風雨にさらされ傷みが激しく、雨漏りもありました。既存の屋根の上に張る工法ですので、工期は早く終わります。これで梅雨の時期も安心です。

 外壁でも屋根でも傷みが進んでからリフォームしたのでは、思った以上に金額がかかります。こころあたりがある方は、気軽にご連絡ください。お見積をさせていただきます。


三条 リフォームを三条でするならフォレストスタジオにお任せください お電話はこちらから
三条 はじめにお読みください 三条のリフォームならフォレストスタジオ
フォレストスタジオ 三条

三条 フォレストスタジオ

フォレストスタジオ 三条
  • フォレストスタジオ 三条 お電話はこちらから
  • リフォームを三条でするならフォレストスタジオにお任せください お電話はこちらから 三条 フォレストスタジオ