[受付]8:00~18:00 [定休]毎週日曜、第2第4土曜、祝日 メール・LINEは24時間受付中!

blog

モデルハウス完成までの道のり 13 ~外構工事~完成編~

  • 飯塚 和明

モデルハウス完成までの道のり 13 ~外構工事~完成編~

 

こんにちは!フォレストスタジオです。

快適に暮らすための間取り・性能・デザインを見て、触って、感じることができる

体感型モデルハウス完成までの道のりをご紹介します。

 

前回は器具取付、建具工事の様子についてお届けしました。

今回は、外構工事から、モデルハウス完成の様子までお届けします!

 

外構工事の様子

  • ●目隠しフェンスの設置

目隠しフェンスを利用するメリットは外部からの視線をシャットアウトできることです。

道路に面した部分に設置をしていきます。

 

before

支柱から設置しています。

after

物件の雰囲気に合わせて縦板張りのフェンスを設置しました。




  • ●玄関ポーチ

玄関はお家の顔と呼ばれることから、物件の印象を大きく左右する部位でもあります。

 

Before

洗い出し仕上げにするために、セメントの上に砂利を敷き詰めていきます。

after

質感や大小の違う石材を使い分け、使用することで

メリハリのある玄関ポーチに仕上がりました。



お庭には、植栽と石灰岩をバランス良く並べ仕上げました。




最後に、完成したモデルハウスの様子を一部お届けします!

気になった方は、ぜひ一度足を運んでみてください^^










ここまで、モデルハウス完成までの道のりをご紹介させていただきました。

ご覧いただきありがとうございました。いかがだったでしょうか。

モデルハウスが気になった方は、是非お問合せ下さいね!