[受付]8:00~18:00 [定休]毎週日曜、第2第4土曜、祝日 メール・LINEは24時間受付中!

blog

モデルハウス完成までの道のり12 器具取付、建具工事編 編~

  • 飯塚 和明

モデルハウス完成までの道のり12~器具取付、建具工事編 編~


こんにちは!フォレストスタジオです。
快適に暮らすための間取り・性能・デザインを見て、触って、感じることができる
体感型モデルハウス完成までの道のりをご紹介します。

前回はクロス工事の様子についてお届けしました。
今回は、内部工事の仕上げでもある、器具取付、建具工事を解説していきます!

以前、サッシ工事編でも少しだけご紹介をしましたが、
建具工事とは、開口部や内部に仕切りとして備えられる扉や窓の取り付けのことです。
基本的には内装工事の仕上げとして行うことが多いです。

今回はモデルハウスの建具取付や、その他の設備・器具の取付の様子をご紹介いたします。


●内部ドア①
木目調の親子ドアです。





●トイレ
無垢床フローリングとも相性抜群です。



●洗面所
洗面台はフロートタイプを採用。
デザイン性が高いだけでなく、床から浮かせることで、目に入る床面積が大きくなるため、空間に圧迫感が無くなり広く感じることができます。
お掃除がしやすいのも嬉しいポイントです^^




今回もご覧いただきありがとうございました。
次回の現場情報ブログはいよいよ、物件の外構工事〜完成までを取り上げていきます!

モデルハウスが気になった方は、是非お問合せ下さいね!