[受付]8:00~18:00 [定休]毎週日曜、第2第4土曜、祝日 メール・LINEは24時間受付中!

三条市下坂井 外壁塗装リフォーム事例

三条市下坂井 山田様邸 かわいいポップな外壁塗装リフォーム

薄いクリーム色の外壁を、明るい黄色に塗り替えてリフレッシュ!

写真・リフォーム後の外観

工事の概要

住所 新潟県三条市下坂井
費用 約140万円(工事費と消費税込み)
工期 30日
お問合せ リピート受注

外壁塗装のリフォーム事例です。山田様は、ご自宅でピアノ教室を開いていらっしゃいます。給湯器の交換でご縁をいただきました

※ リンク付きの写真はクリックすると拡大します。

リフォーム施工前

写真・リフォーム前の外観 写真・リフォーム前の外壁1

築26年になるというご自宅。外壁はメンテナンスしていなかったそうです。

外壁材は窯業系サイディングです。表面の剥がれや、釘頭の周囲の破損が始まっています。

写真・リフォーム前の外壁2 写真・リフォーム前の玄関1

外壁つなぎ目のシーリング。経年劣化により弾力性がなくなり、隙間ができています。雨水の侵入が心配です。

玄関ポーチの屋根は、風雨でだいぶ傷んでいます。雨樋の集水器が壊れて、雨水がびちゃびちゃと漏れていました。

写真・リフォーム前の玄関2 写真・太陽熱温水器

玄関ドアはアルミ製。光沢が消えて、サレサレしています。

屋根の上には太陽熱温水器がありますが、ソーラーパネルのガラスが粉々に砕けています。

写真・子供部屋の換気扇

子供部屋です。使用していない換気扇がありました。

リフォーム施工中

写真・仮設足場 写真・シーリング撤去

まず、仮設足場を組みます。職人さんの安全を確保し、ご近所の迷惑にならないようにするためにシートを張ります。

外壁のつなぎ目や窓の周囲のシーリングを取り除き、新しく打ち替えます。

写真・配管保温材の交換

シーリングを打ち替えたら、汚れ防止のマスキングテープを剥がしていきます。

二階エアコンからの配管は、劣化した保温材を交換します。

写真・外壁の下塗り

いよいよ塗装の開始です。外壁塗装の基本は三回塗りで、下塗り・中塗り・上塗りと、三つの工程があります。最初に、塗料の吸込防止と密着性向上のために下塗りを行います。

下塗りに使う塗料をプライマーと言います。大きなクラック(割れ・欠け)があるときは、フィーラー(充填剤)を使って肉付けもします。

写真・外壁の中塗り

下塗りの次は中塗りです。中塗りには、下地を平滑化したり、上塗りを補強したりする役割があります。

刷毛とローラーで中塗りしていきます。中塗りは、上塗りと同じ塗料で行うことが多いです。

写真・外壁の上塗り 写真・伝い防止水切りの取り付け

最後に上塗りをして仕上げます。換気扇カバーも外壁と同じ色で塗って、一体感を出します。

窓サッシの両脇には「伝い防止水切り」を取り付け、雨水で汚れるのを防ぎます。フォレストスタジオの標準仕様です。

写真・玄関ポーチ軒裏の塗装 写真・太陽熱温水パネルの撤去

玄関ポーチです。軒裏やポーチ柱、梁も塗装し直します。

破損したソーラーパネルは屋根から撤去しました。

写真・太陽熱温水器のリモコン撤去 写真・子供部屋換気扇の撤去

太陽熱温水器の室内リモコンも、取り外して処分します。

子供部屋の換気扇。使わなくなったので、取り外して穴をふさぎました。

リフォーム施工後

写真・完成後の外観(正面) 写真・完成後の外観(水切り)

薄いクリーム色から明るい黄色へ。外壁塗装で大胆にイメージチェンジしました。

シーリングと伝い防止水切りも壁と同じ色で仕上げました。エアコンのスリムダクトも外壁の色に揃えてあります。

写真・完成後の外観(軒裏) 写真・完成後の玄関ドア

玄関ポーチの天井もリフレッシュ。新しい雨樋で雨の日も快適です。

玄関のドアは、枠はそのままでドア本体だけ交換し、工事費を抑えることができました。

※ フォレストスタジオのFacebookページで大きいサイズの完成写真をご覧いただけます。

山田様邸のアルバムを見る(クリックすると新しいウィンドウが開きます) ≫

お客様の声

山田様からお礼状をいただきました。

写真・山田様のお礼状

先日は大変お世話になりました。

外壁の色が変わっただけで、「かわいくなったね!」「新築みたいだね!」「山田家の外壁の色は運気がアップしそうだよ!」などと、お友達からありがたいお言葉をいただいております。

これも、フォレストスタジオさんにお願いした結果と家族で喜んでおります。
本当にありがとうございました。

山田様のご感想アンケートはこちら ≫

担当者の声

担当の松永です。山田様、外壁塗装リフォームのご用命、誠にありがとうございました。

最初にお話をいただいたのが冬で、着工するまでに時間があったこともあり、外壁塗装の他にも外まわりのお悩みをうかがうことができました。

「とてもかわいい雰囲気で、ピアノの生徒さんにも好評なの」とお言葉をいただき、本当に嬉しかったです。これからも、住まいの困りごとがあればお申し付けください。どんな小さなことでも全力で対応いたします。

フォレストスタジオでは、ホームページをご覧になった方に、5年保証付き外壁塗装リフォームを特別感謝価格でご提供しています。お見積は無料ですのでお気軽にご相談ください。