[受付]8:00~18:00 [定休]毎週日曜、第2第4土曜、祝日 メール・LINEは24時間受付中!

長岡市寺泊 ノーリツ製オート石油給湯器への交換事例

長岡市寺泊K様邸 ノーリツ石油給湯器4万キロオートに交換リフォーム

据置型石油給湯器(石油ボイラー)の交換

写真・交換後の給湯器

工事の概要

住所 新潟県長岡市寺泊
費用 285,000円(工事費・消費税込み)
工期 8時間
お問合せ 電話

 K様はお仕事が忙しく、土曜も日曜も関係なく働いていらっしゃいました。土曜日にご連絡があり、その日の夕方に現場調査に伺いました。

 弊社は休日でしたが、お困りかと思いすぐに対応しました。

リフォーム施工前

写真・配管の事前調査 写真・煙突の事前調査 写真・交換前のキッチンリモコン

今までの石油給湯器の配管をチェックします。

煙突の状況も確認します。

キッチンのリモコンです。

写真・交換前の浴室リモコン 写真・浴槽循環金具の事前調査

浴室のリモコンは、ツマミで切り替える旧タイプです。

2口の自然循環金具でしたので、1つはステンレス板でふさぎ、もう1つは1口循環金具に交換します。

リフォーム施工中

写真・石油給湯器の取り外し 写真・新しい石油給湯器の設置 写真・配管開口部の処理

取り外した石油給湯器。
長い間頑張ってくれました。

まず、ノーリツの石油給湯器を設置することから始まります。

循環金具を取り替えるために開けた開口を、ステンレス板でふさぎます。これでネズミも入りませんね。

写真・配管の接続

狭い場所ですが、がんばって配管を接続します。

新しい1口循環追い焚き金具を取り付けている様子を動画でご覧ください。

リフォーム施工後

写真・交換後の石油給湯器 写真・配管の仕上がり 写真・煙突の仕上がり

夜までかかりましたが、工事の完了です。

追い焚き配管にも保温材を巻き、工事のために開口した部分もステンレス板でふさぎました。

排気用の煙突も交換しました。

お客様の声

 私自身が仕事が忙しく、休みを取ることがままなりません。給湯器も前から調子が悪かったので何とかしなければと思っていました。

 ところが、たまに休日を取ることができて給湯器の修理について問い合せても、受付はしてくれますが実際の対応は休み明けになる所がほとんどでした。

 しかし、フォレストスタジオさんはその日のうちに自宅に見に来てくれ、その場で提示した見積金額も良心的でした。

担当者の声

 K様、ノーリツ石油給湯器の交換リフォームをご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

 K様はお仕事柄、ご自宅に不在のことが多く給湯器が調子が悪いことがわかっていらっしゃったのですが、手をつけられないでいらっしゃいました。

 そんな中、当社に問合せをいただきすぐに対応したことを評価してくださり、ご依頼をいただきました。

 K様、これからもお困りのときは休みでも全力で対応いたします。

 どうもありがとうございました。