[受付]8:00~18:00 [定休]毎週日曜、第2第4土曜、祝日 メール・LINEは24時間受付中!

三条市下坂井 二階の壁に設置されている給湯器の交換事例

三条市 アパートの20号オートガスふろ給湯器交換

高い場所に設置されている壁掛型給湯器を取り替え

写真・新しい給湯器の設置中

工事の概要

住所 新潟県三条市下坂井
費用 17万6千円(工事費と消費税込み)
工期 1日
お問合せ 電話

ホームページをご覧になったお客様から、電話でお問い合わせいただきました。

アパートを経営されていて、新しく入居する方のために壊れた給湯器を交換したいとのことでした。今後も台数が必要になりそうなので安いところを探していらしたそうです。

リフォーム施工前

写真・交換前の給湯器 写真・既存給湯器のラベル

交換前の給湯器。通常の壁掛型ですが、アパートの二階の壁に設置されています。

形式はGT-2027SAWX、20号のガス給湯器です。「2001.11」とあるので11年前の製品ですね。

リフォーム施工中

写真・足場での交換作業1 写真・足場での交換作業2 写真・浴室リモコンの交換作業

高所への設置なので、足場を組んで作業します。費用はかかりますが、安全第一です。

手前のハシゴを登って足場に上がり、新しい給湯器を引き上げて、古いものと交換します。

お風呂場の新しい給湯器リモコンで試運転する職人さん。台所のリモコンも交換しました。

リフォーム施工後

写真・新しい給湯器 写真・渡り廊下の配管

新しい給湯器です。冬場に凍らないよう、配管の保温もしっかりやりました。

渡り廊下の配管には漏れがありましたが、「ついでに」ということでサービスで修理しました。

担当者の声

リフォーム事業部の飯塚です。M様、この度は給湯器の交換をご依頼いただき、ありがとうございました。

高い所に設置された給湯器の交換ということで、安全第一ですので足場を用意しました。専門の足場業者さんに頼まないといけない場合もありますが、このくらいの足場ですと当社でも用意できます。今回は、通常の費用に2万円プラスするだけで割高にならずに済みました。

無事に給湯器を取り替えることができてホッとしました。入居する方の引っ越しにも間に合い、よかったです。

フォレストスタジオの工事費コミコミ給湯器は、現地調査無料・見積無料です。
高い場所への設置のほか、マンションのパイプスペースへの設置、理容室・美容室・飲食店さまへの設置など、
なんでもお気軽にご相談ください。