[受付]8:00~18:00 [定休]毎週日曜、第2第4土曜、祝日 メール・LINEは24時間受付中!

見附市元町 ノーリツ20号給湯器への交換事例

見附市元町T様邸 ノーリツ20号ガス給湯器オートに交換リフォーム

屋外壁掛型ガス給湯器の交換(高床式住宅)

写真・給湯器の交換

工事の概要

住所 新潟県見附市元町
工期 5時間
お問合せ 電話

 9月中旬から急に寒くなってきた頃に、急にお湯が出なくなってしまい困っていらっしゃいました。

 今はなくなってしまった地元大手ビルダーのR社の住宅団地の一角で、住まいのことをどこに頼んでいいかわからなかったそうです。

リフォーム施工前

写真・交換前の給湯器 写真・交換前の浴室リモコン 写真・交換前のキッチンリモコン

車庫部分が高床式の住宅です。そのため給湯器も高い位置に取付してありました。コロナの16号の給湯器です。

お風呂のリモコンです。追い炊きはできますが、お湯張りは蛇口からなので、満杯になったかいちいちチェックしなければなりませんでした。

キッチンのリモコンです。

リフォーム施工中

写真・給湯器の取り替え 写真・配管の接続1 写真・配管の接続2

背が高めの脚立を使って取り替え作業を進めます。

接続した配管はまだむき出しのままですね。このままではいけません。

作業中の動画です。

写真・ガスコンロの錆

「ちなみに、ガスコンロが点火しないんだよなあ」

とT様のつぶやき。「直せるかな?」

私は会社に戻り、すぐにリンナイに修理依頼しました。工事の日の夕方にすぐ対応していただき、無事直りました。

剥がれ落ちたサビが詰まっていたのが原因でした。こういう場合は危険が伴うので、必ず専門業者さんに連絡してくださいね。

リフォーム施工後

写真・交換後の給湯器 写真・交換後の浴室リモコン 写真・交換後のキッチンリモコン

むき出しだった配管を保温材でカバーします。凍結防止です。

お風呂とキッチンのリモコンもそれぞれ新しく交換しました。
お風呂のお湯張りも自動で完了するようになりました。

お客様の声

「この住宅は、なくなったR社が建ててくれたから、今は修理をどこに依頼したらいいかわからなかったんだ。
これからもよろしく頼むよ。この団地はR社の住宅多いから、困っている人多いんじゃないかな。」

すぐ対応していただいて助かった。ありがとうございました。

担当者の声

 T様、給湯器交換リフォーム工事のご依頼をいただきまして誠にありがとうございました。

 T様と同様に住宅を建てた業者さんがなくなってしまい、困っていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます。「私の周りの方々も困ってる人かなりいると思うよ」と、お話までしてくださったT様。

 「どこに聞いていいかわからない」という方々のお役に立てればと思い、リフォームの仕事を全力でしています。どんなささいなことでも困ったことがあれば、フォレストスタジオまでご連絡ください。

 T様とのご縁を大切にしていきたいと思います。