[受付]8:00~18:00 [定休]毎週日曜、第2第4土曜、祝日 メール・LINEは24時間受付中!

弥彦村観音寺 給湯器交換・漏水修理の事例

弥彦村観音寺H様邸 ノーリツガス給湯器への交換リフォーム

給湯器の交換+屋外水栓の水漏れ修理

写真・交換前の給湯器

工事の概要

住所 新潟県弥彦村観音寺
費用 195,000円
(工事費と消費税込み・水栓柱の撤去含む)
工期 5時間
お問合せ メール

H様のご自宅の現場調査に伺ったとき、「どこか漏水しているみたいです」とご相談がありました。特殊な道具を使って漏水箇所を調べ、対処いたしました。

リフォーム施工前

写真・漏水の調査 写真・給湯器の調査 写真・水栓柱の調査

社長の松永が現場調査に立ち会います。

給湯器のカバーを開けて、中の精密機器も念のため確認しました。

水道料金が以前より高くなったそうです。「外部の水栓柱から漏水しているらしい」とのことでした。

リフォーム施工中

写真・給湯器の取り外し 写真・水栓柱解体 写真・キッチンリモコン取り外し

既存のガス給湯器を取り外したところです。

水栓柱の根元のコンクリートを剥いでみました。やはり漏水です。

キッチンの既存のリモコンを取り外しました。

リフォーム施工後

写真・交換後の浴室リモコン 写真・交換後の給湯器 写真・撤去後の水栓柱

新しい浴室のリモコンです。

午後2時過ぎには給湯器の取り付けを完了しました。

この水栓柱は不要とのことでしたので、コンクリートで埋めました。

お客様の声

仕事も早く、ていねいだし、とてもよかったです。 H様のご感想の続きを読む ≫

担当者の声

 H様は、ホームページをご覧いただきメールでお問合せをいただきました。

 H様のご自宅に工事店の方と一緒に現場調査に伺ったときに、「水道料金が以前より上がったから、どこかで漏水しているみたいなんです 」と教えていただきました。

 水道の流れを音で聴き取る道具を使って可能性のある箇所を調べたところ、外部の水栓柱から「シュー」と水が流れている音が聴こえました。その水栓柱はほとんど使用されていないということで、撤去したいとのご依頼も同時にいただきました。

 午後2時には工事が完了、漏水も止まりH様には大変喜んでいただきました。

 H様、工事をご用命いただきまして誠にありがとうございました。
 いただいたご縁を大事にしていきたいと思います。