[受付]8:00~18:00 [定休]毎週日曜、第2第4土曜、祝日 メール・LINEは24時間受付中!

燕市冨永 ノーリツ石油給湯器への交換事例

燕市冨永F様邸 ノーリツ石油給湯器への交換リフォーム

4万kcal/hのフルオート石油給湯器に交換

写真・給湯器交換中

工事の概要

住所 新潟県燕市冨永
費用 263,250円(工事費と消費税込み)
工期 5時間
お問合せ メール

 「時々、給湯器の電源が入らなくなる」と、メールでご相談をいただきました。「とても困るというほどではないが、早めに取り替えて安心したい」とのことでした。

リフォーム施工前

写真・交換前の石油給湯器 写真・既存給湯器の確認中 写真・既存給湯器のキッチンリモコン

コロナの据置型石油給湯器をお使いでした。給湯能力は3万2千キロです(32,000kcal/h)。

配管工事を担当する大橋さんと、現地で状況を確認します。

キッチンのリモコンです。ちなみに、32,000kcal/hは2~3人家族向けの給湯能力です。

写真・既存給湯器の浴室リモコン 写真・既存給湯器の浴槽循環口

こちらは浴室のリモコン。表示がちょっと見づらいかもしれません。

お湯張りの循環口は1口ですので、標準工事の範囲内で済みそうです。

リフォーム施工後

写真・新しい給湯器 写真・新給湯器のキッチンリモコン 写真・新給湯器の浴室リモコン

新しい給湯器です。若干、配管を移動し、傷んでいた防水コンセントも交換しましたが、標準工事内です。

すっきりしたデザインの新しいキッチンリモコン。もちろん、電源の入りも順調です。

新しい浴室リモコンは、蛍光管表示です。明るくて見やすいですね。

担当者の声

 F様、この度は石油給湯器の交換をご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

 電話で何回かやりとりをさせていただいて、誠実なお人柄を感じました。工事前には、施工店さんの職人さんのこともいろいろと気にかけてくださり、感謝しております。

 今では、お住まいのことでF様からいろいろなご相談をいただくようになりました。私たちも全力で対応させていただきます。

 F様との絆をこれからも大切にしていきたいと思います。