代表挨拶

松永 隆夫
  • 投稿日:2016年 12月20日
  • テーマ:松永 隆夫
  • 投稿者:松永 隆夫

フォレストスタジオ代表の松永隆夫です。
交通事故で亡くなる人と、家の中の事故で亡くなる人はどちらが多いのでしょうか?

平成20年のデータによると、交通事故で亡くなって人は7,499人。それに対し、家の中の事故で亡くなった人は1万3,240人で、なんと約2倍です。
また、平成26年には、入浴中に心臓に負担がかかり溺れて死亡した人は、4,866人で、10年前の1.7倍に増えています。 これは、家の中の温度差による「ヒートショック」です。
実は、家の中はとても危険なのです。 そこで、私は7年前から、断熱リフォーム「ココ暖」に力を入れ、精力的に推し進めています。  

「ココ暖」とは、よく使うLDK、浴室、脱衣室、トイレを断熱リフォームして、 温度差を気にすることなく快適に生活できるように、リフォームすることです。

「ココ暖」の良い点は4つあります。
1つ目は、リフォーム費用。
2つ目は、住みながら、リフォームできること。
3つ目は、光熱費が減ること。
4つ目は、健やかに生活できること。
です。

1つ目は、リフォーム費用です。
40坪の家全体をリノベーションすると、新築の3分の2の費用がかかると言われています。つまり2,000万円の新築だとしたら、1,300万円かかる計算です。「ココ暖」はその半分の700万円の予算でできます。

2つ目は、住みながらリフォームできることです。
家全体をリノベーションすると、仮住まいが必要になります。「ココ暖」では、住みながら1部屋づつリフォームしていくので、仮住まいの費用が不要で、引っ越しの煩わしさ(わずらわしさ)がなくなります。

3つ目は、光熱費が減ることです。
高い断熱性・気密性のある空間に変わるので、エアコン1台で快適に過ごすことができます。火を使わない暖房で、わずらわしい給油から開放され、火災の予防にもなります。

4つ目は、健やかに生活できることです。
ヒートショックを予防することで、病院の治療費や入院費を節約できますし、家の中で温度差を気にしないで、活き活きと生活することができます。
実は、私自身が育った実家は、60年前に建った住宅です。すきま風が吹き込み、暖房してもどこか寒い住まいでしたが、これが当たり前だと思っていました。 しかし、「ココ暖」リフォームを始めてから、それは間違いだったと気が付きました。

「新潟の家を暖かく変える!」

私たちフォレストスタジオは、多くの人に暖かく安全な住まいで、 楽しく健康に生活していただくため、「ココ暖」リフォームを志(こころざし)として活動していきます。

代表取締役 松永隆夫

お役立ち情報


フォレストスタジオについて

三条 リフォームを三条でするならフォレストスタジオにお任せください お電話はこちらから
三条のリフォームならフォレストスタジオ 三条 リフォームを三条でするならフォレストスタジオにお任せください お電話はこちらから
三条 はじめにお読みください 三条のリフォームならフォレストスタジオ
フォレストスタジオ 三条

三条 フォレストスタジオ

フォレストスタジオ 三条
  • フォレストスタジオ 三条 お電話はこちらから
  • リフォームを三条でするならフォレストスタジオにお任せください お電話はこちらから 三条 フォレストスタジオ