2.解体工事 ココ暖 古民家風の断熱改修リフォーム

 
1.現場調査 一覧へ 3.木工事

 

  2-1【壁の解体その1】   2-2【壁の解体その2】   2-3【電動物干し取り外し】
kws-sama-tei24.jpg kws-sama-tei30.jpg kws-sama-tei25.jpg
 

壁の下地を解体しました。入っていた断熱材は薄く、隙間もあり、これでは室内の温まった空気も壁から逃げていってしまいます。

 

電動物干しは取り外して、また利用します。

           
  2-4【天井の解体】   2-5【間仕切壁の撤去】   2-6【解体後】
kws-sama-tei27.jpg kws-sama-tei28.jpg kws-sama-tei32.jpg
 

天井を解体すると、梁が現れました。昔の梁を処分することなく、再利用して活かしていたようです。そのうちの1本には、昔良く目にした木製電柱もあります。驚きです!

 

部屋を広く見せるため、取り払うことのできる間仕切壁も撤去しました。ただ、支える梁が細かったので、一旦つっかえ棒をしておきます。

 

天井、壁、床の解体が終わり、がらんとしました。

           
  2-7【キッチン周り解体後】   2-8【仮設キッチンの設置】    
kws-sama-tei31.jpg kws-sama-tei26.jpg    
 

キッチンも解体され、窓下はコンクリート下地です。昔はよくありました。

 

日常生活の調理は、仮設のミニキッチンを用意しました。

 

 

           
解体工事 動画その1   解体工事 動画その2
 

お施主様のK様が住まいながらのリフォームとなるので、解体時も丁寧に解体します。

 

当社の大きな(笑)スタッフも解体のお手伝いをして、仕事もはかどり、ダイエットにもなり一石二鳥ですね?

     
 1.現場調査 一覧へ 3.木工事


採用情報