燕市八王寺A様邸 フローリング&キッチンカウンターのリフォーム

畳の和室を大理石調フローリングの洋室に、キッチンカウンターをステンレスから人造大理石に

写真・リフォーム後の洋室

工事の概要

住所 新潟県燕市八王寺
費用 410,000円(工事費と消費税込み)
工期 2日
お問合せ メール

ホームページからメールでお問い合わせをいただきました。Kホームセンターさんに既にお見積りを依頼していらっしゃいましたが、ほぼ同じ見積金額でした。住宅エコポイントも活用しました。

リフォーム施工中(和室から洋室へ)

写真・畳撤去後 写真・壁下地の取り付け 写真・床の段差調整

畳をはがし、作業を開始します。

壁に合板の下地を取り付けています。何のためかわかりますか?

他の部屋との段差ができないよう、床下地をべニアで調整します。

写真・大理石調フローリングの取り付け1 写真・大理石調フローリングの取り付け2

フローリングは白い大理石調。適度な寸法にカットし、貼っていきます。

床暖房があるので、釘を暖房設備に打たないように注意します。

壁下地の施工作業を動画でご覧ください。

床暖房設備の上に施工するのを防ぐために、あらかじめ「墨出し」をしています。

リフォーム施工中(寝室の内窓)

内窓用樹脂枠の取り付け作業の動画です。内窓の設置は、それだけで住宅エコポイントの対象です。

リフォーム施工中(壁掛けテレビ)

写真・壁掛テレビの配線 写真・壁掛テレビの取り付け

配線類が目立たないよう、ケーブルモールで覆います。

テレビの裏側に壁掛け金具を取り付けます。

モール取り付け作業の動画です。幅木の上に取り付けます。

映像の調整と選局を設定しています。

リフォーム施工中(システムキッチンカウンター)

写真・既存キッチンカウンターの取り外し 写真・新キッチンカウンターの取り付け 写真・ガスコンロ取り外し

既存のステンレスカウンターを取り外す段取りをします。

新しいカウンターを設置する面をきれいにします。

ガスコンロは今ままでのものを使うのですが、一旦取り外します。

写真・大理石調キッチンカウンター

シンクもカウンターも人造大理石製なんですよ。

キッチンカウンター交換後の、仕上げ作業の動画です。
キッチンパネルとの取り合いをシーリングします。

リフォーム施工後

写真・白いフローリングと黒いソファ 写真・壁掛液晶テレビ 写真・床フローリング

畳の和室から、コントラストのはっきりした都会的な空間へとリフォームしました。ブラックのソファがアクセントになっていますね。

壁掛けテレビです。木工事の下地作りは、テレビを取り付けるためだったんですね。

奥の床の間だった部分も、クッションフロアで模様替えです。

写真・内窓サッシ 写真・キッチンシンク 写真・キッチンカウンター

内窓です。窓台との統一感を出すため、ナチュラル系の窓枠にしました。防音効果もあります。

キッチンのワークトップ。イエローのシンクで明るいイメージになりました。

調理スペースも広く確保されていますね。

お客様の声

リフォームの追加・変更にも気持ちよく相談に乗ってくれました。
また、説明もわかり易く、安心してお任せできました。 A様のご感想の続きを読む ≫

担当者の声

 A様、この度リフォーム工事のご用命をいただきまして、誠にありがとうございました。

 A様ご夫妻とお打ち合わせを進めていく中で、奥様の誕生日のお祝いでシステムキッチンカウンターの交換をご決断され、とても奥様思いの優しいご主人様であり、微笑ましく思いました。

 ホームセンターさんではなく、当社とのご縁を選んでいただき、絆が始まったことに感謝です。

 A様、今後ともよろしくお願いいたします。


三条 リフォームを三条でするならフォレストスタジオにお任せください お電話はこちらから
三条 はじめにお読みください 三条のリフォームならフォレストスタジオ
フォレストスタジオ 三条

三条 フォレストスタジオ

フォレストスタジオ 三条
  • フォレストスタジオ 三条 お電話はこちらから
  • リフォームを三条でするならフォレストスタジオにお任せください お電話はこちらから 三条 フォレストスタジオ