[受付]8:00~18:00 [定休]毎週日曜、第2第4土曜、祝日 メール・LINEは24時間受付中!

三条市南四日町K様邸トイレ取替工事

三条市K様邸 トイレの取替リフォーム

一体型トイレからタンクレストイレでスッキリ広々に... 三条 フォレストスタジオ

DSCN1026.jpg

工事の概要

住所 新潟県三条市南四日町
内容 アラウーノ タイプ2と紙巻器を交換
費用 \252,000円(工事費と消費税込み)
工期 3時間
お問合せ 電話


20年間使用したトイレですが、タンク給水部分からの水漏れがありました。便座とタンクが一体型トイレであるうえに、交換部品も廃番になっていたので、まるごと交換です。

リフォーム施工前

DSCN0811.JPG DSCN0820.JPG DSCN0825.JPG

20年前のTOTO一体型トイレです。洒落たカラーですが、今はありません。

止水栓からタンク給水に向かう部分で水漏れ。水漏れをバケツで受けていました。

縦型のトイレリモコンです。使い勝手の良いシンプルな感じがします。便器色と一緒で一体感がありました

リフォーム施工中

DSCN1014.JPG DSCN1015.JPG DSCN1017.JPG

タンク→便器と取り外します。たまり水はポンプで汲み出します。

便器を撤去し排水管が見えます。この部材も交換します。各メーカー、機種ごと形も違うため交換が必要になります。

現在のトイレの排水管位置と以前のトイレの排水管位置が違うことが多くあります。でも大丈夫です。なぜ・・?

DSCN1019.JPG DSCN1022 - コピー.JPG DSCN1023.JPG

リフォーム用アタッチメント付き排水管で対応します。。既存の排水管をそのまま使えるので、必要最小限の工事にできます。

便器の取付です。トイレ本体と排水管をビスで固定します。

トイレのカラーに合わせて、紙巻き器も交換です。

リフォーム施工後

DSCN1027.JPG DSCN1029.JPG DSCN1030.JPG

新しいトイレは、パナソニックの新型アラウーノです。

トイレリモコンは、操作しやすいように大きなボタンです。

新しい紙巻器は、高級感のあるシルバー色で質感があります。

お客様の声

mate's voice009.jpg

・しっかりとした仕事をしてくれそうだったから

・迅速で丁寧でした。 

様のご感想の続きを読む ≫

担当者の声

kokai kao.jpg

K様、この度はトイレ取替工事のご用命いただきありがとうございました。各メーカーの特徴をもとに、数種類の見積をご検討いただき、パナソニックアラウーノタイプ2をお選び下さいました。トイレも広く、くつろげる
空間になりました。
 お住まいのことで、お困りごとなどございましたらいつでもお伺いします。今後とも、よろしくお願いいたします。