[受付]8:00~18:00 [定休]毎週日曜、第2第4土曜、祝日 メール・LINEは24時間受付中!

三条市 屋根の張り替え事例

三条市 屋根張り替えリフォーム

格納庫の屋根張り替え

写真・屋根貼り替え前の車庫

工事の概要

住所 新潟県三条市
工期 10日間

錆びて雨漏りがしている今までの屋根の上に、
新しい屋根を張ります。

リフォーム施工前

写真・屋根の錆び 写真・破風板の錆び 写真・破風板の穴

青色の屋根でしたが、20年のあいだ風雨や雪にさらされて、錆びている箇所が多くありました。

破風板も錆びてなくなっています。

破風板には穴も開いています。早めの処置が必要です。

写真・格納庫の外壁1 写真・格納庫の外壁2 写真・格納庫の天井

外壁はまだしっかりしているようですので、今回はそのままにします。

天井です。雨漏りのシミがはっきりわかります。

リフォーム施工中

写真・足場の設置 写真・屋根張り替え1 写真・屋根張り替え2

まず、仮設足場をかけます。

既存の屋根に防水用アスファルトルーフィングを張り、その上に新しい屋根を施工します。わざわざ全部はがす必要はありません。

屋根の出っ張り(瓦棒といいます)に沿って締めていきます。

写真・破風板張り替え

破風板は、材木を下地にして溶接工事を不要にし、工費を節約します。

リフォーム施工後

写真・リフォーム後正面 写真・リフォーム後背面 写真・軒先の様子

正面から見た格納庫。

背面にも破風板をつけました。

既存の屋根の上に施工しましたが、雨水が入ってこないように軒先もしっかり収めています。

写真・リフォーム後の屋根

まるで新築の屋根みたいですね。

お客様の声

予定の工期よりも早く仕上げていただきました。
屋根施工中は寒い時期ばかり続きましたが、職人さんに一所懸命頑張っていただきました。

担当者の声

 20年前に建築された格納庫です。

 屋根も長い間の風雨にさらされ傷みが激しく、雨漏りもありました。既存の屋根の上に張る工法ですので、工期は早く終わります。これで梅雨の時期も安心です。

 外壁でも屋根でも傷みが進んでからリフォームしたのでは、思った以上に金額がかかります。こころあたりがある方は、気軽にご連絡ください。お見積をさせていただきます。